200系ハイエース カスタム&チューニングSHOP
ハイエース/レジアスエース レカロ ギャラリー
<<<戻る 52 次へ>>> |
RECARO SR-7 Lassic BK シートヒーター付き レジアスエース ワイド |
|
助手席側:RECARO SR-7F Lassic BK シートヒーター付き A/Rタイプ 【 レカロシート装着後コメント 】 純正シートはやわらかすぎて、サポートもなく、長時間の運転が疲れるから。(お尻が痛くなる) カッコイイから。 以前からつけたかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系レジアスエースにお乗りで、地元堺市よりご来店くださいました。 運転席に装着するシートで フルバケットシートとSR-7で悩みに悩まれ、 何度も試し座りにご来店いただき、お尻のフィーリング感でSR-7となりました。 見た感じもお洒落な SR-7 Lassic BKレザー /SR-7F Lassic BKレザーのシートヒーター付きです。 お洒落な上に快適仕様です。 200系ハイエース/レジアスエースは、当社でウルトラローポジションレールを発売しており、 純正シート比較−12mm程低く取り付けが出来ますので、 長時間の運転も体が疲れにくいかと思います。
スタッフ A |
RECARO SR-7F GK100 BK/SIL アームレスト付き ハイエース 4型 ワイド TRH214W 2016年 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 疲労軽減と腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 2018年 大阪オートメッセにてご予約を頂きました。 ハイエースにお乗りの方で、三重県よりお越しいただきました。 シートも新しい座面になったSR-7Fとウルトラローポジションレールで取り付けいたしましたので、 目線も−20mmとビックリするほど下がり、200%の満足をしてもらえたかと。 またエキゾーストマニホールドも一緒に装着いたしましたので、 ハイエースがキビキビした軽やかなサウンドも響きスポーツハイエースに変身しました。
スタッフ M2 |
RECARO LX-F IL110H 白 A/R 200系 4型 ワイドミドル 2016年 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、京都府よりご来店いただきました。 腰痛の為、レカロシートをご検討されていて、持ってられたLX-F IL110H を左右に装着いたしました。 シートレールはトライアルオリジナルの200系ハイエース用ウルトラローポジションレールと ローポジションレールで取り付けいたしましたので、快適に運転ができるかと思います。 純正シート比較−13mmダウンにて取り付けしています。
スタッフ N |
RECARO エルゴメドMV BK 200系 2型 2008年 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 長時間運転することが多い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 当社のホームページを見ていただき、 メールにて問い合わせをいただき、エルゴメドMV BKをご注文くださいました。 200系ハイエースのように、運転席が高い位置にあるようなお車の場合は、 乗降りも考えてシートのサイドサポートの低いタイプのシートがオススメです。 また、エルゴメドMVは座面が引き出せるようにもなっていて、身長のある方にはとてもオススメのシートです。 今回は純正シート比較−10mmダウンで取り付けしています。
スタッフ A |
RECARO SR-7F GK100 BK/RED 200系 4型 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 腰が痛い。 ノーマルシートの目線が高い。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 腰痛対策として、レカロシートに交換されました。 シートレールは、200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けを致しましたので、 純正シートにカバーをされていましたので、 −30mm程低く取り付けが出来ました。 またスーパーチャージャーも一緒に作業しましたので、ハイエースがスポーツカーに変身した瞬間です。
スタッフ M2 |
200系 5型ディーゼル RECARO SR-7F Lassic BK A/R |
|
助手席側:RECARO SR-7F Lassic BK A/R 【 レカロシート装着後コメント 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 滋賀県よりご来店いただきました。 200系ハイエース 5型ディーゼル車は、助手席のフロア形状が変わっており、 今までのシートレールでは取り付けが出来なくなっておりますので、 200系ハイエース 5型ディーゼル車 専用の助手席用シートレールをウルトラローポジションレールにて開発しました。 ナローディーゼル車は、エンジンが今とは変わりましたので、運転席側は今までと同じウルトラローポジションレールで取り付けできますが、 助手席側はウルトラローポジションレールで製作してもレカロシートSR-7F のヘッドレスト車体側のルーフのコーナーと 2mm程度干渉します。 それとサイドサポートがBピラーと3mm程度干渉しますが、リクライニングもスライドもします。
スタッフ N |
RECARO LX-F IL110H 白 A/R |
|
【 レカロシート装着後コメント 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話とメールでお問い合わせを頂き、シートとレールをオーナー様の身長と体格に合わせて組み込みし、 山口県へ発送いたしました。 200系ハイエースの場合は、当社オリジナルのウルトラローポジションレールがございますので、 ポジションは純正シート比較−12mm程低くして取り付けすることが出来ます。 運転される方の身長に合わせて組み込みしていますので、 装着後に座った瞬間から違いを体感していただけます。
スタッフ N |
RECARO SR-7F KK100 BK ハイエースバン 4型 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 ウルトラローポジションレールの為、目線がかなり下がり、乗降りも楽になりました。 Bピラーとショルダー接触は、少しだけ触れる程度です。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都にお住まいのお客様です。 メールにてお問い合わせを頂きました。 頻繁に背もたれを動かされるということで、Bピラーとの干渉を気にされていました。 当社のウルトラローポジションレールでSR-7Fを取り付けする場合は、 ショルダーとBピラーがギリギリクリアする場合が多いのですが、 車の個体差によりかすかに干渉する場合もあります。 また純正シート比較ポジションが下がりますので、運転がしやすくなるかと思います。
スタッフ A |
RECARO SR-7 GK100 BK/BK ハイエース スーパーGL 3型 2013年 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 新車から5年が経過し、腰痛予防にクッションで対応していましたが、 レカロシートを体験したので交換しようと決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 お電話にてお問い合わせを頂き、ご来店くださいました。 ハイエースは運転席が高い位置にあり、シートから降りる時にサイドサポートの高いシートの場合は 降りにくいかと思いますが、移動で長い時間運転されることや、太もも横のサポートが欲しいということから SR-7 の取り付けとなりました。 −12mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
RECARO SR-7F Lassic シートヒーター付き RED 4型 2015年 |
|
【 レカロシート装着後コメント 】 @ 腰痛持ち A 前からつけたかったが、ハイエースには干渉部分やレールが合わず、 無理だと決め付けていたけれど、こちらに検索で辿り着き、いけるのではと思ったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 良い波を求められて、海へサーフィンに出かけられるとの事で、よく長距離運転をされるとの事で、 腰にやさしいシートを探されていました。ですが、レカロシートは干渉が合ったり、ポジションが上がったり等で SR-7F等は取り付けができないと思われていたようで、諦められかけたのですが・・・。 当社のオリジナル ウルトラローポジションレールで取り付けしましたら、 純正シート比較 今回は−16mmダウンで取り付けし、 オフセットも純正シートに近づけて取り付けしています。 スタッフ N |
<<<戻る 52 次へ>>> |
※ 本サイトで使用している文章・画像等、無断での複製・転載を固く禁止ます
株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537
住所:大阪府堺市美原区丹上87-1
営業時間 am10:00〜pm7:00/定休日 水曜日(走行会翌日の木曜日)