200系ハイエース カスタム&チューニングSHOP
ハイエース/レジアスエース レカロ ギャラリー

<<<戻る                        57                      次へ>>> 

 

200系 5型 スーパーGL
ディーゼル 標準ボディ  2018年

RECARO SR-7F GK100 BK/RED
RECARO SR-7F GK100 BK/RED
RECARO SR-7F GK100 BK/RED RECARO SR-7F GK100 BK/RED

助手席側:RECARO SR-7F GK100 BK/RED

【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】

腰痛対策。

ハイエース純正シートは疲れます。

前車にも取り付けしていて、長距離が楽だったので、

乗り換えに合わせ、今回もレカロを選びました。 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

少し前まで乗ってられた200系ハイエースでは、レカロ純正レールにてSR-7Fを装着されていたとの事ですが、

太ももの圧迫とポジションの高さが気になっておられたとの事です。

今回 新しく5型のハイエースに乗り換えられ、当社オリジナルのウルトラローポジションレールでSR-7Fの取り付けを検討され、

メールにて問い合わせを頂きました。

純正シートポジションに比較して−15mm程低く取り付けが出来ます。

レカロ社純正レールで取り付けられていたシートポジションと比べると−30mm〜−35mm程低く取り付けが出来ます。

200軽ハイエースは、シートポジションを低くしてもしすぎることは無い車両ですので、とっても運転がしやすくなったかと思います。

ハイエース用ウルトラローポジションレールとレカロシートの組み合わせは、まるでオーダーメイドレカロの感覚です。

スタッフ A

 

■ レカロシート装着後、後日メールにてコメントを頂きました ■

今までからのポジションの低さに、運転し始めはなんとなく違和感がありましたが、

慣れていくうちに視界の広さと太ももの圧迫の無さにとても運転がしやすくなりました。

ウルトラローポジレールの良さを実感し選んで正解でした。

また、以前のSR-7Fに比べて座面がフラットになったぶんレールの低さと併せて乗り降りが楽になり、

それでいて腰はしっかりサポートされています。

長距離でも腰が楽ですね。

身長に合わせてのセッティングやポジション確認、取付の確認など丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

トライアルさんで購入して良かったです。

 

 

5型 ワゴンGL キャンピングカー  2018年
RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き
RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き
RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き
RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き

助手席側:RECARO SR-7F Lassic RED アームレスト付き

【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】

長距離運転で疲れないため。

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

お車の納車前からメールにてレカロシートの問い合わせを頂いていたお客様です。

ハイエースの5型にレカロシートを取り付けされたいと愛知県よりご来店くださいました。

いくつか候補を挙げてくださっており、SR-7Fでの取り付けとなりました。

ご来店時に在庫のあったSR-7F ラシック 赤レザーを左右での取り付けです。

シートヒーター付き&アームレスト付きにされましたので、とっても快適ですね。

ご自身でトライアル駐車場にてご取り付けされました。

ご自分で取り付けされたい方は、解らない所のレクチャーをしますので

どんどんトライしてみてください。

 

スタッフ A

 

RECARO LX-F IL110H 白
RECARO LX-F IL110H 白
RECARO LX-F IL110H 白 RECARO LX-F IL110H 白

助手席側:RECARO LX-F IL110H 白

【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】

長時間運転で腰が痛くなるので、やっぱり“レカロ”だろうと購入を決めました。

他、乗用車にはレカロシートを20年以上前から使用しています。運転楽です!! 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りの方で、三重県よりお越しいただきました。

こちらのお車以外のお車にもレカロシートを使っておられ、

レカロシートの良さは良くご存知のオーナーさんでした。

旦那様も奥様もお二人とも運転されるということでしたので、お二人共にセッティングして装着いたしました。

純正シート比較−18mmダウンで取り付けしました。

 

スタッフ M2

 


RECARO エルゴメドMV BK
RECARO エルゴメドMV BK
RECARO エルゴメドMV BK

【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】

長時間運転で腰が痛くなるので、やっぱり“レカロ”だろうと購入を決めました。

他、乗用車にはレカロシートを20年以上前から使用しています。運転楽です!!

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りの方で、三重県よりお越しいただきました。

こちらのお車以外のお車にもレカロシートを使っておられ、

レカロシートの良さは良くご存知のオーナーさんでした。

旦那様も奥様もお二人とも運転されるということでしたので、お二人共にセッティングして装着いたしました。

純正シート比較−18mmダウンで取り付けしました。

 

スタッフ M2

 


RECARO SR-7 GK100 BK/BL

RECARO SR-7 GK100 BK/BL

RECARO SR-7 GK100 BK/BL RECARO SR-7 GK100 BK/BL

【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】

今装着しているシート(LX)のヘタリが限界にきた為。

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りの方で、大阪は大東市よりお越しいただきました。

ずっとレカロシートを愛用してくださっているレカロリピーターのオーナーさんが選ばれましたシートは、

サイドサポートが合って、ホールド性の高いこちらのSR-7 GK100です。

ハイエースには、レアな組み合わせで、乗降りは少し大変ですが、長い距離を乗られるときは楽に移動していただけるかと思います。

純正シート比較−15mmダウンにて取り付けしています。

 

スタッフ M2

 

200系 4型  2016年
RECARO SR-6 GK100S BK/SIL
RECARO SR-6 GK100S BK/SIL
RECARO SR-6 GK100S BK/SIL 

【 レカロシート装着後コメント 】

以前から興味がありましたが、キッカケがありませんんでした。

今年の大阪モーターショーの際に、イベントをされていて、

実際にイスに座ったところシックリとフィットしたので、取り付けることを決めました。

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りで、先日レカロシートの試し座りにご来店くださいました。

座面の感じはSR-7が良く、体にフィットする感じはSR-6が良く、

悩んでられましたが、SR-6での取り付けとなりました。

SR-7もSR-6も太もも横のサイドサポートが高いシートですので、200系ハイエースには

乗降り時に乗降りがしにくく、通常でしたらサイドサポートの低いタイプのシートがお勧めなのですが、

毎日乗られるということでもなく、休日に運転されるということもあり、SR-6となりました。

運転中は体がしっかりとホールドされますので、楽かと思います。

シートポジションも−15mmダウンで取り付けをしていますので、

純正シートとは比較にならないくらいの感覚を味わっていただけたかと思います。

 

スタッフ A

 

200系 4型 スーパーロング キャンピング
RECARO SR-7F GK100 BK/BK アームレスト付き
RECARO SR-7F GK100 BK/BK アームレスト付き
RECARO SR-7F GK100 BK/BK アームレスト付きRECARO SR-7F GK100 BK/BK アームレスト付き
RECARO SR-7F GK100 BK/BK アームレスト付き

【 レカロシート装着後コメント 】

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りで、島根県にお住まいのお客様です。

メールにてレカロシートのお問い合わせを頂き、購入くださいました。

200系ハイエースは、運転する位置が高いですので、太もも横のサイドサポートが低いタイプのシートの方が

乗降りがしやすいです。

お勧めとしましては、SR-7FやLX-Fです。

高身長の方はエルゴメドMVもお勧めです。

また当社では、純正シートポジションより低く取り付けができるウルトラローポジションレールを発売しておりますので、

とても運転がしやすくなり、お勧めです。

レカロシートを付け替えられた瞬間からはハイエースが別物に生まれ変わります。

 

スタッフ A

 

4型 SGL  2017年
RECARO LX-F IN110 BK

RECARO LX-F IN110 BK
RECARO LX-F IN110 BK 

【 レカロシート装着後コメント 】

腰痛。

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

大阪府内よりご来店いただきました。

腰痛ということで、レカロシートを見に来られました。

取り付けしたシートは、LX-F IN110 BKです。

200系ハイエースの場合は、当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けが出来ます。

純正シートよりも−12mm程下げて取り付けが出来ますので、目線的にも安定するかと思います。

シート前側も純正シート比較−10mmダウンは低くなっていますので、

太もも裏の圧迫も無くて、運転が楽になります。

 

スタッフ N

 

RECARO SR-7F KK100 BK シートヒーター付き

 RECARO SR-7F KK100 BK シートヒーター付き
RECARO SR-7F KK100 BK シートヒーター付き

【 レカロシート装着後コメント 】

 

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

200系ハイエースにお乗りで、北海道にお住まいのお客様です。

200系ハイエースは、当社オリジナルのレールを発売しています。

オリジナルのウルトラローポジションレールは、純正シートポジションより−12mm程低く取り付けが出来、

より運転がしやすくなります。

またレカロ SR-7Fもシートヒーター付きですので、北海道にお住まいのオーナー様には必須ですね。

よりより快適運転になるかと思います。

 

スタッフ A/N

 

5型 ディーゼル ナロー  2018年
RECARO SR-7F GK100 BK/SIL(A/Rタイプ)
RECARO SR-7F GK100 BK/SIL(A/Rタイプ)
RECARO SR-7F GK100 BK/SIL(A/Rタイプ)

【 レカロシート装着後コメント 】 

座り心地の良さ と 疲労軽減の為。

■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■

大阪府内よりご来店くださいました。

ハイエースの納車前からレカロシートの試し座りをしにご来店頂き、

レカロシートSR-7F GK00 を購入くださいました。

昨日ピッカピカの新車ハイエースが納車されましたので、本日取り付けです。

200系ハイエースは、長時間運転される方が多く、

腰痛対策や疲労軽減がしっかりと施されているレカロシートに交換される方が多いです。

当社では、純正シートポジションより低くなるシートレール(保安基準適合品)を発売しておりますので、

より運転しやすくなります。

また確かなデーターではありませんが、4型あたりから純正シートの厚みが増しているみたいで、

今回納車後すぐに取り付けしたところ、純正シートより−25mmダウンで取り付けできました。

 

スタッフ A/N

    

<<<戻る                        57                      次へ>>> 

ホームページに戻る

※ 本サイトで使用している文章・画像等、無断での複製・転載を固く禁止ます
株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537
住所:大阪府堺市美原区丹上87-1
営業時間 am10:00〜pm7:00/定休日 水曜日(走行会翌日の木曜日)